HelloTalk News

深セン未来合宿第二弾 日本から25名の皆さんがHelloTalkへ

HelloTalkへようこそ!

 

2018年8月14日、深センにあるHelloTalk本社に日本から25名のゲストが来てくださいました。今回のご訪問はタイガーモブ株式会社の皆さんによる企画“深セン未来合宿”の一環で、深センにある企業見学や中国の最新ITサービスを体験し、今深センで何が起きているのか、肌で感じてみるというプログラムです。素敵な企画にHelloTalkも参加することができ、とても光栄です。

 

同企画での日本の皆さんのご訪問は2回目。前回同様、HelloTalkの現状、将来のプラン、新サービスの紹介、社内の様子、HelloTalkの使い方や知っておくとさらにHelloTalkライフが充実する秘訣などもお話させていただきました。

アプリの紹介では、参加者の皆様にアプリをダウンロード、そして操作していただきながら紹介を行いました。

後半は、お越し下さった皆様からの質問コーナーです。海外へ出て、何か吸収されたいと考えていらっしゃる方々からの質問はどれも鋭いもので、私たちにとっても今後のHelloTalkを考える良い機会になりました。

また仕事内容だけではなく、海外での就職活動、転職に関する価値観の違いなどもお話し、違いに対する理解や興味を示してくださいました。

皆様が今後もHelloTalkを通して、世界中の人々と繋がり、また素晴らしい出会いとストーリーを生み出していっていただけたら嬉しいです。

こちらは前日に行なった参加者の皆さんとHelloTalkユーザー、HelloTalkスタッフとのミートアップ風景です。高層階にあるおしゃれなカフェにて深センの夜景を眺めながら楽しく交流させていただきました。

いくつかのテーブルに分かれて自由に交流しました。

参加者の皆さんとはこのツアーに参加したきっかけや現在描いている将来の目標、また深センに来てからびっくりしたことなど、様々なお話ができました。

職業も出身地も違う参加者の皆さんとこのように出会い、時間を共有させていただけたこと、とても感謝しております。引き続きHelloTalkを通して交流していきましょうね!